シル・ディーネ

ごきげんよう、全世界の諸君。
アトゥームヴルのシル・ディーネだ

名前シル・ディーネ
*シルフ+ウンディーネ
ステータスSTR:11 DEX:17 POW:18 CON:9
APP:16 EDU:12 SIZ:13 INT:13
HP:11 MP:18 DB:0
基本技能アイデア:65% 幸運:90% 知識:60%
戦闘技能回避:44% ライフル:65%
探索技能聞き耳:75% 精神分析:41%
図書館:75% 目星:65%
行動技能
交渉技能言いくるめ:55% 母国語:60%
知識技能オカルト:15% クトゥルフ神話:4%
芸術(プロパガンダ):85% 芸術(宗教勧誘):12%
特徴表

宗教国家アトゥームヴル国の指導者。
父が政治家(宗教家)だったのを、そのまま世代交代して現代に至る。
生まれたときから国全体で神様を信仰していた為、思想がゆるがない宗教家。頭は花畑。
神様の為に毎日お祈りをかかさないし、自分達は加護を受けていると思っている。
面倒くさいタイプと見せかけて、ちょろい。

職業政治的指導者父が国の重要人物だった為、そのまま受け継いでいる。
年齢31歳
身長171cm
誕生日
血液型AB型
在住でっけー
一人称
家族構成国民全員血の繋がりがある家族は両親
イメージカラー#3FE6FF
年代・国近未来、架空の国宗教国家アトゥームヴル国

立ち絵差分

アトゥームヴル国について

国名語源

精霊様=ヴルトゥーム
入れ替えてトゥームヴル、蹂躙HOがA国なのでアを付けて『アトゥームヴル』

海に囲まれた、水と草花の小さな島国。
長年外交を拒否していたが、ここ百年前後で割と表に顔を出すようになった。
貧富の差等は一切なく、国民同士で助け合い、どんな時でも笑顔で育み合う、とてもすばらしいくに。

主食は草と魚介類。
小さな島国である為、野生動物が殆ど存在しないので肉はあまり食わないが、近年の外交により、一部で嗜む程度には食事に取り入れてる様子。

青×白を基調として鮮やかな色合いの建物が多く、飯もそれなりに美味いので、戦争前は観光地としては最高だった。
※見た目のイメージ的にはサントリーニ島。

ただ、この国に足を踏み入れた者は、”必ず”宗教勧誘される。
国民の殆どは『精霊様』と呼ばれる神を信仰している。国全土で精霊様キャッキャしてる、全体的に頭花畑のちょっとやべぇ国。
それさえなければ至って普通の国…の筈。
信仰を馬鹿にすると怖いが、褒めるとコロっと心を許すので基本的に皆ちょろい。

宗教について

精霊様が最も尊い存在であり、自国は精霊様の加護を受けた神聖な場所、
そして民は『精霊様の遣い』であるという、ぶっとんだ思想がある。

『遥か昔、この国が他国によってに迫害されていた際に精霊様に救われた』という、本当か嘘かわからない伝承が代々伝わっていて、
それを盲信しているというだけなので、実際に何か恩恵を受けているとかそういうものは一切ない。

生産・貿易について

魚介類と醸造酒が有名。おいしいね!
『アトゥ巻き』という、寿司のような国独自の料理が名産。

戦争について

小国であり、これといった大きな力もない為、戦力としては低いかもしれない。
極力自分達の手や国も汚したくないので、他国を頼るし自国で戦闘を起こそうともしない。
これも精霊様のお導きのおかげですね

通過シナリオ

システムシナリオHO通過時期結果 
CoC蹂躙するは我が手にてHO1政治的指導者2021/06生還

ネタバレ要素

*通過シナリオのネタバレを含むパーソナル設定です。閲覧の際はご注意下さい。

蹂躙するは我が手にて

現状、特に特記事項無し。

表情差分・落書き

●キャラシLINK

目次